2016.02.07(Sun)04:36
ri
バレンタインデー【もちゃチャレンジ!】
御主人様、お嬢様おはこんちわ!(=・ω・)ノ
2回目の登場&
バレンタインが近いのに何作ればいいか迷っているもちゃです(°д°)


今月と言ったら・・バレンタインデー・・・
そう!!!!乙女がお友達・好きな人にチョコを渡す日です!!


そのなかのんびりもちもちとしながら過ごしている
僕ですが・・・
いままでやったことない・・・

チョコ作り!

に挑戦します!!!(`・ω・´)


そこで!!バレンタインとはなんなのかを調べてみました(*´∀`*)
バレンタインデーとは・・・
2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされるみたいです!
もともとは269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖
ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと
主に
西方教会の広がる地域において伝えられているみたいです!
                                (wikiより)

お嬢様方は誰にあげるんですかね・・・(*´∀`*)



なので僕も中学・高校のとき貰ってばっかだったので作って渡したいと思います!
何作ろうか・・・ずっと考えて考えて・・・・



やっと!!!7日間かけて考えました!!!!(  • ̀ω ⁃)✧キラーン
僕の作るチョコは!!!



ガトーショコラ!


にしました!!!(*´∀`*)


なぜかというと・・・僕が甘いチョコがちと苦手だからですw
あと大人っぽいチョコ作りたいな・・・って思いました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


ってことで14日友達、親と妹に渡せるように!

頑張って練習だ!!!
気合だァあぁああ!


ってことで、御主人様
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。お嬢様のチョコ楽しみに待っていてくださいね〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。愛情がたくさん詰まってます!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


それでは!!最後まで見てくれた、御主人様&お嬢様
ありがとうございました!


2/27土 闇鍋ライブ13ぜひよかったら来てください(*´∀`*)
心よりお待ちしてお待ちしております(。◕‿◕。) 

                                        
    もちゃ(。´・ω・`。)  


 
ri
もちゃ | ぽメイド日記 | CM(0) | TB(0)
2016.02.05(Fri)12:20
ri
(^・ω・^ここあ師匠日記)
こんばんみー(♡´艸`)

 
闇鍋vol.13まで、本当にあと少しっ
私とまろにーは、深夜練が控えてるのでハモリの最終調整してます!
いきなりハモったり、高くなったりで忙しい曲ですね(笑)

 
そんな中、LIVEメンバーの一部で撮影行ってきたよ(*´ω`*)
はんなりと着物!

 
と思いきや…それは闇鍋のラミカで(笑)
とんでもない事になってますの(//∇//)




 
白昼夢☆中毒(ディ☆ホリって呼んでね♪)
 
ファンの方→ドリーマー
 
ドリーマーの皆様、ディ☆ホリでご入場の際は特典を付けますのでよろしくお願いします♪
打ち曲ばかりの為、リズム合わせをお復習してくれると嬉しいです♪

 
・星天ギャラクシィクロス
・ライオン
・逆光のフリューゲル
予定です♪

 
是非サイリュウムやキンブレを是非♪
盛り上がりのUOも大歓迎(//∇//)

 
担当カラーは
まろにー ローズピンク
ここあ     パープル

 
ちなみに、ゆーかちゃん改め夢花(ゆめか)ちゃんが、ディ☆ホリサポーターになってくれました♪是非、夢花ちゃんもよろしくお願いします☆

 
 (^・ω・^ここあ@ギャラクシー系の曲ばかりっ)






 
ri
ここあ師匠 | ぽメイド日記 | CM(0) | TB(0)
2016.02.04(Thu)12:33
ri
2/27土 闇鍋ライブ13

YAMINABE LIVE 13(闇鍋ライブ13)

な、なんと闇鍋ライブも、すでに13回目ですね('◇')ゞ



会場は、

MOCHU PIT 秋葉原ENTERTAINMENT LIVE BAR

東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル三階

http://mochupit.com/

月野家の所属している
「もっちゅぴっと」です
中央通りの1階が日高屋のビルですが!
入口は反対側の裏通りから入ります、
エレベーターで3階に上がってください。




ラブ第一部 13:00〜17:00(カフェタイム)
出演者のリハーサルや舞台裏を見ながらカフェが楽しめる
第1回目からの名物カフェ
場所も代わり今回から新しいスタイルになるかも?
ビリビリカフェがあるかも!!

ラブ第二部 17:00〜21:00(ライブ本編)
いつものように出演者もホールで
わいわいしながらの楽しいライブです!
この日しか買えない物販もお見逃しなく!
 

ひらめき 一日通しチケットお徳用
  (カフェタイム 13:00〜17:00から通し)
  2ドリンク付き チャージ込 5000円

ひらめき ライブ本篇チケット
  (ライブ本篇 17:00から)
  2ドリンク付き 3700円




よろしくお願いします ( ^^) _旦~~
 

ri
ぽメらにあん | 次回開催予定〜 | CM(0) | TB(0)
2016.02.04(Thu)12:00
ri
初めまして!
ご主人様、お嬢様初めまして!
ぽメらにあん新人メイド!【もちゃ】と申します(*´∀`*)
よろしゅう頼みます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

初めてのブログ投稿なので何を書けばええの!?と悩んで悩んで
簡単な自己紹介と趣味でもある写真を投稿しようかと思います!
ヽ(*^ω^*)ノイエーイ

【まずは僕だってわかる方法!】
・関西弁
・一人称「僕」

がもちゃだ!ってわかる方法ですw

【もちゃってつけた理由】
ほっぺたがもちもちしてて、ハロウィンのかぼちゃが好きだから
もち+カボチャ=もちゃ
ってなりましたw


【趣味】
趣味はですね〜・・・たくさんありますねw
パソコンゲーム
写真等
ですねw

そのうちの写真を何枚か載せたいと思います(*´∀`*)



去年妹とディズニーランドで見たとき撮ったものです!(*´∀`*)
ちなみに・・・携帯で撮りました!

綺麗に撮れたのでお気に入りです(/ω\*)

ってことで簡単な僕の自己紹介でした!


あと今年の1月11日に成人式を迎えました!(*´∀`*)
小学とか中学の時の友人に会えるかなとワクワクしながら行きましたw
でも早起きは辛いです(´;ω;`)
7時から髪型と・・・着付け・・・

しかもあ、歩きづらい!w
仕方がないよねw

ってことで成人式で着た着物載せます!


エメラルドの着物で紫と黄色の髪飾り(*´∀`*)
髪型がショートなので少し三つ編み入れてもらいました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
一生に1度の成人式、友達と会えていい思い出になりました!



そして御主人様、お嬢様こんな僕を
よろしゅう頼みます!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


それでは!最後まで見てくれてありがとうございますた!

もちゃ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ri
もちゃ | ぽメイド日記 | CM(0) | TB(0)
2016.01.30(Sat)17:12
ri
(満´∀`腹)
ちゃお(*・∀・*)ノ

今日は魔王氏とランチしてきたまりあだよ(*^^*)
野菜も魚もお肉もいっぱい食べた!!

メインディッシュの鴨肉( ´∀`)
食べ過ぎて動けない(笑)

秋葉原にいるからシャングリラ襲撃予定(*´-`)





†まりあ†
ri
まりあ | ぽメイド日記 | CM(0) | TB(0)